岐阜県岐阜市市橋6丁目11-1

設備のご紹介

歯科用CT

通常のレントゲン写真では確認することのできない顎の骨の状態や神経、血管の位置を三次元的に撮影します。
CT画像による精度の高い診査・診断が可能です。

滅菌器

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)は、高温・高圧で細菌やウィルスを死滅させます。
治療で使用した器具は必ず滅菌を行います。

EXクレーブⅡ

小型滅菌器EXクレーブⅡは、通常の滅菌器よりも短時間滅菌を行うことが可能です。通常の滅菌器と小型滅菌器を使用し、効率的な滅菌を行います。 また、2台の滅菌器を使用することでタービンや切削バーなどの小器械も患者さま毎に滅菌します。

iCare

治療で使用するタービンやハンドピースの自動洗浄・滅菌・注油を行います。
外側だけではなく内部の汚れや磨耗粉も洗浄し、滅菌をすることが可能です。

超音波洗浄機

治療で使用した器具を洗浄液に浸し、超音波の振動によって器具に付着したタンパク質や血液などを洗浄します。 その後、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)で滅菌を行います。

ビヨンド2

当院では、ホワイトニング照射時の発熱や歯への刺激・負担が少ないビヨンドシステムを導入しています。
刺激の少ない照射で安心して施術を受けていただくことが可能です。

唾液検査

唾液検査(サリバテスト)では、短時間で患者様がむし歯や歯周病になりやすい口内環境であるかどうかのリスク測定を行うことが可能です。

ダイアグノデント

歯に当てたレーザーでむし歯の診断を行います。 ダイアグノデントは、数値と音に置き換え、治療が必要なむし歯であるかどうかの判断を行います。

超音波スケーラー

超音波による振動を利用し、歯の表面や歯周ポケット内に付着している歯石の除去を行います。
短時間で広範囲の歯石を除去することが可能です。

口腔内には数多くの細菌が生息しています。
位相差顕微鏡で細菌を観察し、患者様に合わせた治療方法をご提案いたします。

拡大鏡

拡大鏡を使用して治療を行うことで、肉眼では確認することが出来なかった細部まで確認することができ、精密な治療を行うことが可能です。

電動麻酔

麻酔時の痛みはスピードや圧力、麻酔液の温度などが関係しています。 電動麻酔を使用することで、麻酔液を出すスピードや圧力をコンピューターで調整し、麻酔中の痛みを軽減します。

カートリッジ
ウォーマー

注入する麻酔液と身体の温度の差があると痛みを感じやすいと言われています。
カートリッジウォーマーで37℃程に麻酔液をあたため、保温しておくことで痛みを軽減します。